RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ブルーマーガレッツ大作戦!

メンバー4人が繰り広げる大作戦!です…
整いました!
0
    星リブァプール出発まで、残り10日となりましたジョギング

    渡英まえ最後のブルマミーティングならぬ「日本食をたべ溜めよう会」も
    無事終わり拍手。すっかり準備万端ですOKグッド

    今年準備したものは・・・



    そうそう、なくてはならないフライヤーポッ
    デザイン by しのじろう ラブ
    普段は名前を出さないのですが・・・お願いして名前をこっそりいれてもらいました。
    よく見ると!!ストロベリーフィールズの壁の落書きの中にしのじろうのサインがびっくり
    イベント中はガリガリ・サクサク青りんごこのフライヤーを配って宣伝しま〜す。

    続いて・・・



    おほほ、昨年のアスプレイズの真似をしてバッヂもつくりました拍手
    ビートルズグッズを真似たものだから・・・正確には真似の真似ですイヒヒ
    こちらも勿論YES!しのじろうブランド。とっても可愛く出来上がりました!
    バッヂもいっぱい配ってこようね〜つけてくれるかな〜

    そして・・・



    私たちのトレードマークでもある青いシャツ!!
    バンド結成時(2年前)に仕立てたのですが、大切にしてきたもののすっかり色あせてしまって・・・
    思い切って「第二号」を作りました。
    今回は光沢のある素材を蒲田のユザワヤさんでゲットおはな
    それを前回同様「(有)東京堂シャツ」さんで仕立てていただきました。



    大きな襟に大きなダブルカフスがかっこいい!!
    青い生地・白いボタン・赤いステッチ。ユニオンジャックをイメージしています。
    襟はスナップダウンにし、ギターを持っても形がよれないようにしてもらいました。
    カフスと襟をめくると、裏にはブルーの花柄の生地がついていています。
    見えないところですが、女子は気分がとっても上がりますラブあぁ。自己満足パクッ
    アスプレイズあんちゃん星お手製のマーガレット型のカフスが素敵ですラブラブ

    カフスといえば・・・



    これは昨年あんちゃんから、渡英祝いとしていただいたキラキラバージョン。
    花びらの裏にfightのメッセージが書かれた涙せずにはいられない大切なモノ。
    今年も持って行ってお守りにしますポロリ

    色々な方からいただいた激励のお言葉・・・
    本当にありがとうございました!!!

    準備は整いました。
    いよいよ、出発です。


    photo by zoo
    | International Beatle Week | 23:23 | comments(13) | trackbacks(0) | - | - |
    リバプール2日目 ツアーの巻!
    0
      リバプール2日目
      前半はマージーフェリー&ウォーク・ツアーでした!

      朝8:50に集合、すぐ近くのライム・ストリート駅から
      タクシーに乗り込んでフェリー乗り場へ移動。

      このころに雨がどんどんひどくなってきて、いったい
      誰が雨男・雨女なんだかと言ってたり。
      フェリーに乗り込むまでにすでにびしゃびしゃ状況。

      そんな雨も気にせず甲板でハイテンションな人も。。


      それでもマージー川のフェリーボート〜♪を歌いながら
      雨にくもるリバプールを堪能していると
      だんだん雨がやんで虹まで見えて♪
      お天気が変わりやすいのもリバプールならでは^^

      マージー川での景色をどうぞ♪
           
          
            

                  
                             
      | International Beatle Week | 13:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      リバプール上陸!
      0
        2009年8月27日

        いよいよリバプールに向けて出発〜!!!
        みんな準備やらでほとんど眠ってないまま
        それぞれに朝6時ころから成田に向かって移動、
        空港近くの酒々井インターにて最後の日本食を堪能♪

        今回、ブルーマーガレッツ、アスプレイズのほか
        はり〜☆さん、ノアさん、まりちゃんなど
        総勢16人の大所帯♪
        荷物のチェックなど結構時間かかってなんだかんだ
        余裕なく出発でした。
        長時間のフライトに気もち悪くなりつつ機内食をなんとか食す。。

        ブリティッシュエアウェイズで成田からヒースロー、
        ヒースローからマンチェスタ、そこからはバスで移動し
        ついにリバプールに到着です〜!!!

        夜8:30宿泊場所に到着。

        実感がまだ沸かないまま、まずは夜のリバプールを散策。


        早速、本場のフィッシュ&チップスなどいただきました♪
        写真はお気に入りスウィート&サワーチキン^^v
        (「Lobster Pot」というお店ですよ♪)


        そして、今回ツアーとイベントコーディネートのスカウスハウスKazさんとパチリ♪)


        さらに街中を進み、マシューストリートへ!


        キャバンクラブに到着〜〜〜!!!


        翌日からいよいよここでギグがスタート、このステージに
        自分たちも立つんだなぁと興奮。
        キャバンフロント、バック、パブを見学していると、
        メキシコのTV局の方に話しかけられ、早速インタビューを受ける♪

        夜中、翌日のセットの最終打ち合わせをし、部屋に戻って
        片付けなど終わるともう3:30、やっと就寝。

        My日記:「いよいよ明日!!
        世界から集まるビートル仲間にびっくりしてもらえるような
        いいライブをしよう!!」

        なかなか前向きじゃないですか^^

        興奮冷めやらぬリバプール初日でした。。。

                          (つづく。。。)
        | International Beatle Week | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        とりあえず you tube♪
        0
          まだまだ続くリバプール話題♪

          たくさんご紹介したいことはあるのですが、
          まずは今回の7つのギグのうちいくつかが
          you tubeで紹介されていたのでご報告で〜す♪


          お勧めは、
          第3位 6つめのギグ、キャバンフロント!
          http://www.youtube.com/watch?v=PxbLC7l1OBE

          この日(8/30)5つめのギグを終え、いったん宿舎に
          戻ってから会場に向かう時、通常の通路が
          フェスティバルのため通行止めになっていたり、
          雨が急に降ってきたりで、ずぶぬれになりながら
          10分前にやっと会場に到着。
          いつもの銀色衣装もぐしょぬれでしたが、
          逆にすごい意気込みでステージに臨みました。
          お客さんも奥の方までいっぱい。
          左右のアーチからも覗きこんで一緒に楽しんでくれ、
          雨と汗と熱気で熱く盛り上がったギグです。
          むーみんのMCとさとみちゃんのお客さんへの
          呼びかけがかわいらしいですよ〜ん♪


          第2位 7つめ最後のギグ、キャバンパブでのTwist&Shout!
          続くFrom Me To You
          http://www.youtube.com/watch?v=kANvtVrKx8c

          もう、これはリバプールでの最後のギグでしたから、
          格別でした。
          朝の11時と早い時間にかかわらず、たくさんの方が
          駆けつけてくださいました。
          最後の曲ツイスト&シャウトでもみなさん大合唱でした。
          そして、アンコールにお応えしてのFrom Meは
          私たちがいつもリハの時など最初に合わせている
          大切な曲であり、今回リバプールで最初に演奏した曲。
          私からあなたへ〜ほんとうに心を込めて歌いました。


          最後に第1位 7つめ最後のギグ、キャバンパブでのI Saw Her Standing There!
          http://www.youtube.com/watch?v=Z1V6cVXOLLE

          この曲が、リバプールでのほんとうの最後の演奏曲と
          なりました。
          すべて終わって、4人でそろって最後の挨拶をしました。
          リバプールに集まったビートルズファンのみなさんの
          あたたかな拍手に包まれてほんとうに感動と感謝で
          いっぱいの幸せな時間でした。

          ということで、これで見れるのかわかりませんが^^;
          アクセスしてみてくださいね♪
          | International Beatle Week | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          リバプールでの宿舎♪
          0
            私たちがリバプール滞在中に寝泊まりしていたのは
            ライムストリート駅から少し上にのぼったところにある
            大学の寮でした。
            今回のビートルズウィークの中心拠点、アデルフィーホテルも
            すぐ近くにあります。

            部屋のドアを開けると通路添いにさらに4部屋ドアがあり、
            通路の突当りに共同のキッチンがあります。

            ギグへの出発前にはこの4つのドアからメンバーが
            一人出てきては一人戻り〜なんてもぐらたたきのような光景が
            毎度繰り返されてました。。^^;

            それぞれのお部屋には机、ベット、そしてシャワールームも
            あって、とっても快適♪
            窓の外にはリバプールらしいお家の屋根が見えて、
            明け方には海鳥?の鳴き声が聞こえます。
            あー港町リバプールなんだぁーって感動でした。。


            キッチンにはオーブン付きの大きな流し台と、大きな冷蔵庫、
            くつろげるソファーがあり、ここをメンバーや仲間で
            溜まり場に使っていました。
            スーパーで果物や近くのコンビニで2斤分くらい入ったパンや、
            ボトル入りのミルク、チーズ、ハム、パスタなど買い込んで
            いたので、食べるものには困らず安心でした^^♪

                 

            4日間で7つのギグと、その前には観光もあり、かなりハードな
            スケジュールでしたが、この宿舎を拠点にみんなで過ごせて
            ほんとうに楽しい時間でした♪





            | International Beatle Week | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            夢のリバプール♪
            0
              夢のような1週間が終わり、
              リバプールから帰ってまいりました。
              応援いただいたみなさま、ほんとうに
              ありがとうございました!!!

              (宿舎前にて)

              8月27日出発してから9月2日帰国まで
              ほんとうに美しいリバプールの街にひたり、
              ビートルズが好きで集まったいろんな国の
              ビートルマニアの方々と交流して、
              楽しみきった毎日でした。。。

              (初ギグ キャバンフロントにて〜湯気がたってるー!!!)

              今回2009年版のパンフレットには
              一緒に日本から出場したThe Aspreysの兄さんたちが
              有名になってたことに便乗してか、私たち
              ぶるまの写真入りの紹介も大きく載せていただいてあり、
              最初のギグから楽しみにしてきてくださった
              お客さんも多くいらっしゃいました!
              ありがたかったぁ。。

              そんなこんなで、勝手にスターの気分でのびのびと
              7つのギグを楽しみきってまいりました^0^♪

              あ、おかげさまで、食べ物もおいしくいただいて、
              問題なし!
              フィッシュ&チップスは最高でしたよ^^!!!

              でも、差し入れの梅干しシートやみそ汁も助かりました♪

              これから少しずつレポしていきたいと
              思いますが、山盛りの思い出は生涯の宝物となりました。

              来週12日(土)には凱旋ライブなんていっちょまえな
              名前のライブを予定しています。
              応援いただいた皆様への感謝を込めて、リバプールの
              様子なども見ていただけるように写真なども
              用意していきたいと思っています。

              どうぞお楽しみに!

              ほんとうにありがとうございました!!!

              | International Beatle Week | 15:41 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
              準備万端!?
              0
                Tシャツ&フライヤーでけたよ!!
                イギリス出発まで二ヶ月を切った梅雨真っ只中おてんき
                Tシャツとフライヤーそして衣装の白シャツがほぼ同時に出来上がりました!



                今回もTシャツとフライヤーデザインはブルマのロゴ等を作成して頂いている
                しのじろ姫おはなです。そりゃ、間違いなく素敵なデザインとなっております。
                今回は男性でも着れるグレーのTシャツも大きめのサイズでご用意!!
                なんともシックな出来上がりで女性サイズで作らなかったのを後悔してしまうほどかっくいいですグッド
                販売はライブ会場及び、インフォメールにて青りんご
                今回は在庫限りとなっておりますのでお早めに!

                衣装の白シャツはイギリスキャバーンクラブの暑さ対策で用意しました。
                ブルーのシャツ以外を着るのは不本意なのですが、なにせ汗ジミが・・・。
                ジャブジャブ洗える素材が一番と作ってみました。
                諸先輩方のアドバイスもあり、スーツではなくベストでも参戦予定です。
                キャバーンで黒いベスト。お決まりの自己満足に浸ってきますよんポッ
                暑さに負けなければいいのですが・・・。

                準備がいよいよ整ってまいりました〜おにぎり
                ブルマちゃん。後は私達のパフォーマンスですよん。
                私達が持てる最高のパフォーマンスを引き出せる様、食べてる時と同様の
                心地よい集中力と緊張感で演奏できるように調整していきましょうねチョキ

                そして応援していただいてる皆様、いつも本当にありがとうございます!


                | International Beatle Week | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                イギリスです!リバプールです!
                0
                  毎年イギリス・リバプールで行われている「International Beatle Week」に
                  なんとびっくり今年はブルーマーガレッツが出場することになりました!!

                  去年に引き続き「The Aspreys」も出場決定祝
                  右も左もわからない私達は、お兄さんについていこうと思います汗

                  先日、ビートルウイーク期間中のギグスケジュールが決まりましたので
                  お知らせいたします〜。


                  ≪Beatle Week 2009 Gig List for The Aspreys & The BlueMargarets≫  

                  8/28【Friday】
                   16:00 Cavern Front BM
                   20:00 Cavern Back BM
                   22:00 Cavern Back AS

                  8/29【Saturday】
                   17:15 Alma De Cuba AS
                   17:20 Blue Angel BM
                   21:00 Cavern Pub BM

                  8/30【Sunday】
                   13:20 Adelphi Crosby Suite BM
                   15:00 Cavern Front AS
                   17:00 Cavern Front BM
                   22:00 Adelphi Derby Suite AS

                  8/31【Monday】
                   11:00 Cavern Pub BM
                   12:00 MSF Derby Square AS
                   18:00 Cavern Pub AS


                  *BM=ブルーマーガレッツ
                  *AS=アスプレイズ

                  のライブになります。


                  かつてBeatlesがたくさんのライブを行ったキャバーンを再現した
                  「キャヴァンフロント」や、Paul McCartneyが実際に演奏した
                  「キャヴァンバック」でのギグが入っていることもすんごく嬉しいのですが、
                  今回ちょっと特に緊張しまくっているのが8/29(土)17:20からの
                  「Blue Angel」という会場なのです唖然
                  ここはBeatlesが初めてオーディションを受けたところ!
                  いや〜汗若かりし頃、彼らが夢を抱いて立ったステージですよ〜冷や汗
                  これは頑張るしかないでしょ、私たちっ汗
                  実は今回、ここで演奏するのは日本人では初なんですって…。
                  ややや、やっぱり頑張るしかないでしょ〜汗汗


                  と、いうことで私たちと一緒にリバプールへ行く人を募集します〜。
                  日程は
                  8/27(木)成田発
                  9/2(水)成田着 です。
                  Beatlesにゆかりのある場所を全て網羅した、とてもお得なツアーも
                  用意してありますよんラッキー
                  もし「今年行くよグッド」という方がいらしたら、
                  どんな方法でもかまいません、ご連絡ください。
                  ただ…伝書鳩とのろしでの連絡だけは分かりにくいのでご遠慮下さい(笑)
                  リバプールで一緒に遊びませんか?

                  ビートルウイークのことを考えると今から眠れません…。


                  今年は4人でここへ行けるのね



                  | International Beatle Week | 23:06 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |